idiot computerの運営方法を変更します

1998年6月〜2013年6月までバンドに関するニュースを「速報」としてお伝えしていましたが、15周年のごあいさつでお伝えしたように、Webの発展とともに音楽ニュースサイトが乱立し、バンド自身も直接ファンに情報を提供する機会が増え、個人サイトがニュースを配信する必要性が低くなってきました。また、ニュースのスピードや頻度についても私が趣味の時間でまかなえる範疇を超えてしまったのと、個人的な都合も相まって今後の運営方法を見直すことにしました。

idiot computerの目指すところ

いままでは前述のとおり他のファンサイトと同じくニュースを第一に更新してきましたが、即時性の高い情報はファンサイトよりも音楽ニュースサイトを通して入手するようになった方がほとんどだと思います。個人サイトの魅力について考えると、興味をそそられるサイトというのは即時性は低いが謎に運営が続けられており、必要なときに参考になる情報が確実に蓄積されているサイトだという結論に至りました。レディオヘッドと名を打てば内容はともかくウケが良いからという理由でニュースが流れ飛ぶRH情報戦争から離脱し、今後はデータベースとしてのファンサイトを目指します。

今後の速報は?

随時更新を止めるのでコーナー名「速報」を「活動履歴」と変更します。情報の更新を止めるわけではなく、後追いながらも情報を蓄積していくつもりです。なお、申し訳程度にではありますが、国内/海外のレディオヘッドに関するニュースを現在のインターネットテクノロジーを利用してトップページに掲載しています。トップページ中ほどのタブメニュー「国内ニュース」「海外ニュース(英語)」からご覧ください。PC/スマートフォン版どちらでもご覧になれます。

リニューアルしました

方針変更に伴いリニューアルしました

ニュースレターの廃止

サイトの更新情報をメールで配信していましたが、SNSやRSSによる情報取得が主となりメールでのニュース配信の需要が少なくなりましたので、ニュースレターの配信を終了します。メール配信のため希望者から収集したメールアドレスについては、配信終了のごあいさつメールを送信後に登録情報を削除します。

以上が今後の方針となります。情報更新に追われすぎて、レディオヘッドへの熱意が二の次になってしまわないように取った方法でもあります。暫定的なところもありますが、状況を見ながら都度検討していくつもりです。

オレはやるぜ

よろしくおねがいします