お名前 [必須]
メールアドレス
Webサイト
タイトル [必須]
メッセージ [必須]
PASS

※パスワードを登録すると投稿の編集・削除ができます。

[17486] りょう

Rag&Bone
Rag&Boneの音源ってどっかで手に入りませんかね?
2013年のやつも欲しい。

[17485] Ami-Ami

Radiohead Tour in 2017!
ThomがBBC Radio1に出演し、来年、Radioheadのライブをすると言ってました。でも現時点では白紙状態だとか。
日本単独公演、待ってます!

[17484] y.t.

続・イベント@渋谷タワレコ
6月のストリーミングイベントのプレゼント当選者が発表されましたね〜!(発表なんか無いのかと思ってましたが、、) 確率的に当然といえば当然ですが、日本人当選者はゼロ。私もダメモトで名前とメアドを用紙に記入しときましたが・・・ あぁ〜 Burn the witch のお人形が当たった方が羨ましい〜〜!!

しかし、今年はサマソニもあったし、個人的にも印象的な出来事があったので、とっても思い出深い夏でした!

サマソニ東京・Rブロックで、せっかく最前列に陣取ってるのにクレーンカメラが邪魔でトムの顔がよく見えなーーーーい!!!と一緒にボヤいて下さった方、もしこの掲示板をご覧でしたら、この場をお借りしまして、あの時は本当にお疲れ様でした!

[17483] トミ

サマソニ@大阪
初めて夏フェスなるものに行きました。(5時からですけどね)
確かにPAはイマイチでしたね。低音が弱いというか。
でも、ライブパフォーマンスは素晴らしかった。

本セットラストのThere there、後半のドラムがスネア・シンバルを叩きだす
ところからは思わず飛び跳ねてました。
そしてアンコール。アコギ?何?と思ったら、トムがアコギ一本で歌い出すExit Music。
会場は一瞬にして静寂に包まれて、あれは素敵でした。
そしてラストは一緒に歌いやすいKarma Policeのシンガロング。
感動しました。

[17482] creephead

サマソニ大阪
ライブは良かったけど、サマソニ大阪の会場の環境の悪さにガックリ
オーシャンステージの男子トイレが8個
なんか音が小さい
exit musicの時に隣のステージの音漏れでだいなし
仕上げに、帰りのシャトルバスがチケットあるにもかかわらず来ない、終電ない、タクシー来ないで難民化
いい意味でも悪い意味でも印象深いサマソニでした

[17481] ほっしぃ

サマソニ'16
サマソニ観ました!
凄かった〜良かった〜
2008年の東京公演から2012年のフジロック、
そして今年のサマーソニックと運良く来日公演に参加できることは幸せです!自分にとってのオリンピックのような感じです!
スタンド席で観てて、自分の周りの方々はずっと座ってたんですがcreepの瞬間、みんな総立ちでした(笑)
やっぱり皆さんcreepが好きなんですネェ〜

[17480] JIT

サマソニ、幕張、2016
サマソニ@マリンスタジアムを観てきました。
前回からもう13年も経ってたんですね。

どの曲も良かったですが、13年も経ってると涙腺がすっかり緩くなっていて、古い曲をやってくれるともうウルウルです。

creepも良かったですが、その次のBodysnatchersはかなり良かったです。
演奏もライティングもどんどん良くなってる気がします。
let downもやったくれて嬉しかったです。

[17478] Oliver Mui

サマーソニック大阪プラチナ1日券(8月20日分)
私は香港のレディオヘッドのファンです。
サマーソニック大阪のチケットが2枚余っているのですが、どなたかお探しの方いっらっしゃいませんでしょうか?
詳細は以下のとおりです。

サマーソニック 1日券プラチナチケット
日時:2016年8月20日(土)
場所:大阪会場
価格:1枚 19,000円(購入価格:27,500円)

もし興味のある方がいらっしゃれば、以下の連絡先までご連絡ください。
チケットの受け渡し方法、送金の方法等についてお話しさせていただきたいと思います。

<連絡先>
オリバー・ムイ(Oliver Mui)
電話(香港): +852 95148468
メールアドレス: muileunghk@gmail.com

[17477] トミ

傑作☆☆☆☆☆
自分の態勢が整ってなかった為、CD発売まで待ったA Moon Shaped Pool。やっと聴きました。素晴らしい!
アンビエントなループやアナログ電子音、ストリングス、ネイキッドなロックといった異なる要素を巧みに織り上げた個々の楽曲が、アルバム全体でスケールの大きなサウンドスケープを創り上げている。In Rainbows,The King of Limbsの先にまだこのような地平があったとは!紛れもない傑作ですね。

[17476] y.t.

イベント@渋谷タワレコ
「Live From A Moon Shaped Pool」@渋谷タワーレコードに行ってきました〜!
ちょっと想像してたのとは微妙に違ってましたけどねぇ。
(映像上映は一切なし、2時間ひたすらライブ音声のみが流れるっていう...)
でもRadioheadファンが一箇所に集まって、A Moon Shaped Poolの最新ライブ音源を聴くっていう、しかも全世界規模でほぼ同時に同じ体験をするっていうのは、なかなか貴重で面白い機会だったなぁ〜と。
これでグッとサマソニへのモチベーションが高まりました!

当サイトの管理人様。
この掲示板を残して下さってありがとうございます。
まだTwitterなんか無かった頃、Radioheadの情報といえば自分にはここしか無くて、本当に色々とお世話になった覚えがあります。サイトを維持していくのは大変でしょうが、どうかこの掲示板は今後も継続して頂けると有難いです。
ヨロシクお願いいたします。

[17475] Kid a

プレゼントテンス
プレゼントテンスのアレンジ最高です。
トムのアコギの弾き語りもよかったけど
アルバムのプレゼントテンス鳥肌ものです。

[17474] ふぁぶ

AMSP
先行公開された2曲聴いて、今回は好みから外れてしまったと思ってましたが、そこまでかけ離れてはなかったです。ただ、ドラムレス無しの曲がちょっと多め…歌を聴かせるアルバムなのかな、なんておもってます。
今の所お気に入りは、IdentikitとPresent Tense。Identikitはライブの方が良かったという声をよく聴きますし、そう思う箇所もありますが、なんだかんだかっこいいです。特に岩でも落って来てるんかい!的なラストが癖になります。

[17473] さよ

好きだー
個人的に大好きになりそうな予感がします、A Moon Shaped Pool…
Daydreaming、Decks Dark、The Numbersが今のとこお気に入りですが、当初ピンと来なかったBurn the Witchもだんだん「よい!」ってなってきました!
違和感があるようでいて案外アルバムにはまってるような。

周囲にRadioheadについて語り合える趣味の人がいない(知らない)のでもっぱらお一人様で楽しんでおり、それはそれでいいのですが、たまにはこの高まるワクワクをうんうんなんてうなずきながら話せる場があるのは、とても嬉しいです。

[17472] えむっち

A Moon Shaped Pool
昨日早速、買いました!とにかく嬉しいです。
こちらのサイトの新譜記事も素晴らしかったです。

サイト運営方針の変更、大歓迎です。少しでもモチベーションや
楽しさがある方向の続け方が、良いに決まっていると思います。

BBSはBBSの良さがあるので、残ると嬉しいですね。
結構前のメッセージが上の方に残ってたりするのも風情があるように思います。

[17471] bows

NEW ALBUM デチャッタネ!!!
Sato さん
お疲れ様です!毎度、お世話になっております。
AMSPの最近の動向の記事、参考になりました。ありがとうございます!
BBSですが、私にとってファンの憩いの場はここしかないので"できましたら"サイトが続く限り存続を願ってます!
こちらの皆さんのコメントを見るのをいつも楽しみにしてます。あくまで意見のひとつとして。

新作は、"Glass Eyes" "Daydreaming" が好みで、聴いていて美しいメロディーにハッとしました。
新作が出ると、"Live From The Basement"が定番になってきてるのでまたやってほしいなぁ〜と願ってます。