Tomorrow's Modern Boxes

実験として、トム・ヨークの新作の配信に新ヴァージョンのBitTorrentを使用している。

新しいTorrentファイルはファイル群にアクセスするための有料ゲートがある…

ファイルはどうにでもすることができるのだけど、今回の場合は’アルバム’だ。

これはシステムの仕組みが一般の人びとが理解できるものであるかどうかを確認するための実験だ…

それがうまくいけば、作品を作っている人たちにインターネット・コマースの何らかのコントロール権限を渡せる効果的な方法になるかもしれない。

音楽だったり、映像だったり、もしくは何か他の種類のデジタルコンテンツを制作している人たちが自身の作品を販売することが有効になる。

ゲート・キーパーを自分で選び、バイパスする。

それが動作すれば、僕らがやったように誰もが確実に行うことができる。

Torrentの仕組みはサーバへのアップロードやホスティングにかかるコストや‘クラウド’ナントカみたいなものを必要としない。

これは、自己完結型の組み込み式ショップだ…

ネットワークはトラフィックを伝送するだけでなく、ファイルもホストする。ファイルはネットワークにある。

ああ、そうだ、新譜のタイトルは
Tomorrow’s Modern Boxesだ。

トム・ヨーク&ナイジェル・ゴドリッチ